初挑戦

7月 16th, 2014

最近ブログを立ち上げることにしました。アフィリエイトも始めようと思ってデザインにもこだわりたいと思っています。
でも自分でデザインもしたことがなかったのでバナー 作成 ソフトを使うことにしました。
完全にデザインが素人なのでソフトに頼って作成しようと思います。
アフィリエイトはブログの見た目も大事なので、バナーなんかにもこだわってやりたいと思っています。
デザインでPV数とかもかわると思うので、人気のサイトなんかのデザインを参考にしながらやっていこうと思っています。
アフィリエイトもブログも初めてづくしなので、うまくできるかわかりませんが何事も自分で始めることが大事だと思っています。
これでお小遣いが稼げたら旅行にでも行きたいと思っていて。今は沖縄に行きたいのです。海に入ってサーターアンダギー食べてw
楽しみがあるとブログ作成も頑張れちゃいますね!
みんなブログとかって自分で作成してるんですよねーそう思うとすごいですよね。私なんていつも人頼りで自分でやったことがなかったので初挑戦です。
もっと自分でできることは自分でやっていきたいと思います。

ブログのデザイン

7月 16th, 2014

毎日欠かさずに芸能人やモデルのブログチェックをしているんですけど、やっぱり見るだけでもテンションが上がりますね!
ブログのデザインもかわいいし、写真もたくさんのっているので見ていて楽しいです。
もちろん中身も大事なんですけど、とりあえずブログを開いたときのデザインが可愛ければ見ようってなります。みんなそれぞれデザインが違うので面白いですよね。
キャラに合わせているのかな。アーティストのホームページなんかもほんとにデザインが可愛くて見てるとテンションあがります。
自分のブログは恐ろしいほど簡素なのでちょっと参考にして自分でデザインしようかなって思うんですけど、そんな技量ありません。
私なんてせいぜいテンプレートwテンプレートでも可愛いのありますけどね。周りとかぶっちゃうから。
最近資格の勉強を始めました。色はもともと好きだったので資格をとったらもう少しブログのデザインもよくなるかなーと思ったりしています。
あれってセンスなのか?w
毎日ブログをチェックしているので、もう少しデザインも研究しながら見たいと思います。